2011-01-01から1年間の記事一覧

ローラー台、金曜日

安心安全のローラー台1時間♪ 今日からポータブルDVDプレイヤーを導入しました。 いやー、1時間が更に短かくなりましたねー。 汗をダラダラ流しながら映画を見るのが楽しくてたまらない。 ただ・・・DVD見ながらだと、どうしても心拍数が高くなりますなー。…

ローラー台、火曜日

新年に向けてローラー台1時間でござる。平日に2キロも体重を落とすと結構しんどいですねー。 でも良い感じのトレーニングになったので良しとしましょう。 春には野呂山が30分で登れますように(祈)そういえば呉ポタの方々が野呂山に初日の出を見に行か…

ローラー台トレーニング、クリスマス

今日はクリスマス。 朝起きたらサンタさんから『強靱な脚力』がプレゼントされてる気がしたが、そんなことはなかったぜ!!というわけでローラー台1時間です。 極寒の部屋&上半身裸&扇風機全開なのに、1時間で体重が2キロ近く落ちるのはこれ如何に? 皆…

クリスマスイブですが、23日の日記(In 中央森林公園健脚コース)

昨日はアカシロさんと空港コースを走りました。 いや、本来はとびしまTTをする予定だったんですが、アカシロさんが空港コースに行かれるということで予定変更です。 この夏に打ちのめされた健脚コースをガッツリ走ることにしました。 最近練習し始めたコーナ…

ローラー台、水曜日

はー。 1時間のミッションしゅーりょー。筋肉が付いてきたのか、最近ローラーがちょっと軽いです。 なので、ギアを一段重くしてみました。 ・ケイデンス・・・DOWN ・心拍・・・DOWN ・大腿部の疲労・・・UP ・上半身の疲労・・・UP みたいな感じですねー。…

17日&18日の朝練。

17日朝、choruさんとチームTTの練習を行いました。 というのもですね、私、絶望的に集団走行が出来ないのですorz 複数人で走ってもいつも2車身以上空いてますし、コーナリングと下りとで更に距離が空いて直線で追いつくみたいな感じになりますしorz きら…

朝の野呂山に登ると――(16日の朝練にて)

朝の野呂山に登ると――雪国であったorz とまあ、16日はかの川端康成先生に文句を言いたくなるような朝練だったです。 ちょっくらお休みを頂いたので、裏山コースを走るつもりで朝7時にデッパツ。 出勤途中のこなきさんとすれ違いながら、野呂山を目指しまし…

ローラー台、水曜日

ほー、1時間のミッション終了ー。今日はかなり良い強度で追い込めました。 新ポジションになってから、ペダリングが明らかに楽になってます。 今までは窮屈で仕方なかったのですが、腹部の空間が大きくなっているので大きいペダリングも余裕のよっちゃん♪ス…

裏山を走る。

ども、呉の闘犬に憧れる呉のチワワです。 choruさんによるポジション改善より二日・・・お休みだーいヾ(*´∀`*)ノ というわけで新ポジションに慣れる為、裏山を走り回ることにしました。 コースは以前日記に書いた↓ですねぃ。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/…

ローラー台、火曜日

はー。1時間のミッションしゅーりょー。 ローラー台トレーニングを再会するとようやく平常運転になったって実感しますねー。 最近はイベントライドやらレースイベントやらで忙しかったので、この冬を使って地力を付けたいと思いますよー。というわけで定例…

きらら浜サイクルミーティング出てきましたー。

ども。 登りはドーベルマン、下りはチワワ、平地は豆柴の雑種犬です(゚Д゚)ノ今日はクラフトにとって初となる平地レース『きらら浜サイクルミーティング』に出走してきましたー。 エントリークラスは”スポーツ”。 エントリー数53人の激戦区ですorzきらら浜サ…

獲得標高4000メートル、ゲットだぜ!!

ども。 登りはドーベルマン、下りはチワワでおなじみのクラフト犬です(●´ω`●)ゞテレテレ 来たる11月27日、広島の健脚たちが名だたる呉の山々を制覇いたしました。 鬼畜とも言えるコース設定、充実のエイド、ケンイチさんやけんぐぅさんによる最高のサポート…

獲得標高4000メートルへの準備

晴れっぽいですね、明日♪というわけで27日は夜も明けきらぬ早朝から呉中の山々を巡ります。 獲得標高4000メートル! 走行距離150km超! 健脚揃いの参加メンバーたち! これは呉グランフォンドと銘打っても間違いでないライドになるはず。私も体力の…

ローラー台、木曜日

最近なんだか心身ともにヘトヘトですorz 這う這うの体で帰宅しましたが、脚の方は元気そうだったので1時間ほどローラー回しましたヾ( ´∀` )ノ 昨日の追い込み不足を補うために、気持ち2割増しですよー。 もう動きたくないー:(;゙゚'ω゚'):

23日早朝練

祝日ー。でも、朝から雨が降るとの予報・・・orz というわけで朝6時という”早朝”に走ることにしました。事前に自転車部の皆さんに呼びかけてみましたが、同行者は無し。 暗い上に、寒いですしね(´・ω・`)練習コースはいつもの野呂山+下蒲刈周回。 気になる…

2011年度野呂山TT・最終戦!!

晴・れ・たウェーイ( 0w0)ノ 昨日の雨はどこに行ったのかってほどの快晴です! これは絶好の野呂山日和!!というわけで、今日は2011年度野呂山TT・最終戦です。 先月から参戦し始めたヒルクライム計測会ですが、当然今月も参加ー。 自転車の準備を終えると…

ローラー台、木曜日

20日の野呂山TTですが・・・天気が保ちそうで一安心(まだどうなるかはわからないですが) 30分台を狙う身としては悪天候だけは勘弁してもらいたかったのです。 テンションもダダ下がりになりますし。昨日もローラー台を回したんですが、続けて今日も…

ローラー台、水曜日

はー。一時間、回しまくりました。 一週間ぶりの1時間ローラ台だったのですが、やっぱり1時間は回さないとトレーニングになりませんね。 最低でも5回は頭真っ白にしないと、脚がプルプル言ってくれません。 かなり重たい負荷で踏んでるせいかまた脚が太くな…

まったり蜜柑

というわけで本日開催されたオレンジライドのレポートです。 参加者1000人以上!ということで、詳しい内容は色んな所で書かれると思うので、写真多めの簡略版です(断じて手抜きではありませぬ)まだ夜も明けきらぬうちに起床すると、全身が超絶筋肉痛で…

ペース配分の失敗について。

先週末は雨で野呂れなかったし。 今週はバタバタでローラー台も満足に出来なかったし。 そういうわけで今日は朝から気合い入りまくりでした。仕事を片付け次第、野呂山に直行しちゃうぐらいに(笑)よっしゃ! 今日は最初から全力全開じゃ! そう意気込んで…

ローラー台、水曜日

相変わらず忙しくしております。 そんなこんなで結局今日もローラー台が30分しか・・・orz うーん。野呂山TTまでにもうちょっと絞りたいのになぁ。本日の体重・・・74.0㎏ 本日の体脂肪・・・21.6%

ローラー台、月曜日

今週は半端なくバタバタしそう・・・。 そういうわけでローラー台の時間を半分に短縮。 せっかくの短時間トレーニングなので、ちょっと膝周りの筋肉を意識して追い込みました。 膝痛を発症しないように細心の注意を払って・・・と。

土曜日なのに・・・雨ですね・・・orz

雨降りです。 せっかくの土曜日・・・野呂山に行こうと思ってたのに・・・orzというわけで今日は朝っぱらからローラ台を1時間回しました。 最近、ローラー台の1時間が楽しくてしょうがないです。 ヒィヒィ言いながらペダルを回しているせいか、脚はプルプ…

ゆっくりと平常運転に移行中。

安蔵寺山ヒルクライムを終えてちょびっと燃え尽き症候群・・・orz 自転車にまたがったのにやる気が出ない。 というわけで、野呂山に向かいました。 こういう時は霊山・野呂山からパワーをもらうのですヾ( ´∀` )ノ料金所まではやる気ゼロだったのですが、走り…

安蔵寺山ヒルクライム レポ

といっても私のレポートなんかより立派なレポがありますんで、詳しくはそちらをー。 http://www.hiromachi.com/wpwpwp/?p=7414 (↑ こなきさんのブログです) というわけで、クラフトは自分のことばかり書き殴ることにします(汗) 『追記:以下の書き込みで…

ムカデに刺された!! orz

安蔵寺に向けて睡眠をとっていたら、後頭部の激痛に飛び起きました。 枕元には10センチ程度のムカデが一匹・・・。 ムカデに咬まれたにしては思いの外軽い症状だったのですが、即行で労災病院の救急に駆け込みました。 ムカデの奴めぇ・・・あと1時間早く…

安蔵寺山ヒルクライム前日

というわけで、自転車を洗車しました。 お恥ずかしい話、しばらくチェーンを洗っていなかったので、真っ黒かつドロッドロorz でも今はピカピカです(*´∀`*) ごめんなさいアレー号、次回からマメに洗車します。うーん、そろそろオーバーホールに出してみよう…

ローラー台、水曜日

ふいー、今日も1時間のミッション終了。 追い込んだ追い込んだ。 なんだか太腿がメチャクチャ太くなってきてるんですがー・・・orz ローディー的にこれはどうなんだろう・・・?ともあれ、これで安蔵寺ヒルクライムまで高強度のトレーニングは一休みですか…

時間がない!!

安蔵寺ヒルクライムの話ですヾ( ´∀` )ノ いつの間にやら今週末に迫ってしまいました。 うーん・・・現在の脚力で元気ハツラツ高校生と競うのは無理ですって・・・orz 偉大なる宇宙人さま! オラに力を分けてくれー!! あっ、同じAクラスにけんしゅうさんが…

新ホイール『レーシングゼロ』にて初実走

ホイールがアルテグラからレーシングゼロに変わりました。 スプロケが「11-28」から「11-25」に変わりました。 重たいギアでも踏める身体を絶賛構築中です。その上で臨んだ本日の野呂山ヒルクライムは・・・『32分26秒13』 先週と比べてちょっとだけタ…