きらら浜サイクルミーティング出てきましたー。

ども。
登りはドーベルマン、下りはチワワ、平地は豆柴の雑種犬です(゚Д゚)ノ

今日はクラフトにとって初となる平地レース『きらら浜サイクルミーティング』に出走してきましたー。
エントリークラスは”スポーツ”。
エントリー数53人の激戦区ですorz

きらら浜サイクルミーティング・・・話には聞いておりましたが、マジで真っ平らです。
しかも海が近いもので、(朝のうちは凪いでましたが)お天道様が登るにつれて段々強風に・・・(;´∀`)
これはスプリンターにはうってつけのレースですね。
私が所属させていただいている『TEAM K_ABA』からは
・ケンイチさん
・ハラッさん
・ハスキーさん
・クラフト
の四名が出走ですー。

個人的な今日の作戦は”逃げ”でしたー。
致命的なまでの技術不足・・・集団でコーナーに入りたくない一心だったのですorz


朝8時。
特設会場に到着して、すぐにケンイチさんと一緒にコースを試走します。
うわぁ・・・昨晩雨が降ったのか、路面がベチャベチャ・・・(;´∀`)……
金曜日に夜なべして掃除した自転車があっという間に泥だらけになってしまいましたorz
その上・・・リアディレーラーに妙な違和感が・・・。
変速はするんですが、二段落ちしたり、チェーンが暴れたりで、まともに機能してません。
待ち時間の間にチョロチョロ走り回って、「ダメだこりゃ∩(・∀・)∩」とメカ音痴ならではの結論。
今日は変速無しのシングルギアで走ることになりましたorz


きらら浜はローリングスタート
結構前の方に位置取りしたのに、クリートキャッチをミスって、早々にケンイチさんとお別れ〜。
後方から追い上げる形になりました。
この時点で”逃げる”ことは諦めて、成り行きで走ることに・・・。
一週目から結構なスピードが出てるし、コーナーは怖いしで、そもそも前に出られないorz


頑張って前の方に出た図。
表彰台を狙って脚を貯めてるケンイチさんを追い抜いたと思ったら、後ろにいらっしゃったんですねー。
僕の背中はフリーパスですよー。
コーナーだけは危なっかしいので、あまり後ろにいて欲しくはないんですが・・・orz
落車したら巻き込んじゃいます・・・(汗)

さすがは『TEAM K_ABA』が誇るスプリンター。
凄いスピードでケンイチさんが前に出ました。
その後、ケンイチさんは先頭集団の後ろに付いて、虎視眈々とゴールを狙います。


先頭集団にコーナーで離されては直線でちょっと追いつくという展開。


40km/h超で直角近くも曲がるから、ありえないぐらい怖いです。
必死で「落車しない」且つ「ブレーキをかけない」ラインを探しました。

そのままコーナーでビビリながらのゴール。
最終コーナーの立ち上がりがパッとせず、パッとしないスプリントになりましたわん(;´Д`)
リザルトの発表がまだなので順位はわかりませんが、たぶん一ケタ台とのこと。
でも、相当の余力を残したままゴールしちゃったのでちょっとだけ不完全燃焼ですorz
野呂山TTは「もう殺してくれぃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 」ですからねぃ。
次回はもうちょっとビシッとした走りをしたいと思います。


ケンイチさんは3位入賞!! おめでとうございます!!
チムカバのリーダーに続けるように、冬のトレーニングがんばります。
とにかくテクニックですわー(;´д`)ノ