ムカデに刺された!! orz

安蔵寺に向けて睡眠をとっていたら、後頭部の激痛に飛び起きました。
枕元には10センチ程度のムカデが一匹・・・。
ムカデに咬まれたにしては思いの外軽い症状だったのですが、即行で労災病院の救急に駆け込みました。
ムカデの奴めぇ・・・あと1時間早く咬んでれば普通の皮膚科が開いてたのにぃ・・・orz 
当然、咬んだことも許せませんが。

本来なら注射するらしいですが(過去ムカデに刺された時は注射〜)、先生にヒルクライム大会出場の件を話しました。
すると「症状もあまり重くないみたいですし、注射は明日の朝まで残るんでやめておきましょう」とのこと。
アレルギーの薬でお酒はNGですが、運動は大丈夫らしいです。
ホッと一息というところですねー。

むー、なんか色々あるなあ。