2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日なので

いつもの定例練習コースを走ります。登坂強化の為に山を登りたいんですが、平日に野呂山行くわけにもいかないですし・・・。 近場で良い坂はないかなぁ。サカイさん提案で、今週の日曜日は空港コースを走る予定です。 どうにもアップダウンばかりのコースっ…

月曜日ですが

定例練習コースを走りました。チェーンのオイルが切れてたのか、やけにシフトチェンジの調子が悪かったですが、それでも新ホイールの効果は凄い。 ダラダラとペダルを回しても、それなりにスパッと走れるんですから。 【本日のチャリンコ】 総走行距離:2,79…

痩せたい・・・。

本日は家でまったりする予定。 怪我も完治してないですし、少しでも積み本を消化しないと。自転車に乗った翌日はお腹が減って仕方がないんですが、減量のために間食は我慢することにします。 備蓄してるカップラーメンがおいしそうに見えて仕方がありません…

新ホイールにて実走。

新ホイール&新タイヤを装着したアレー号です。印象はあんまり変わってません(笑)。 というか、タイヤを黒一色にした所為か、なんとなくノッペリしちゃいました。 スポークの数が減るから、スマートなシルエットになるかなーと思っていたんですが、なんと…

ホイール到着。

時間が出来たので、早朝から野呂山に登ってきました。 小雨が降る中のヒルクライムでしたが、タイムは38分05秒30。 怪我の方は完治してませんが、案外乗れるものですね。 それにしてもなかなかタイムが縮まらないorz 下山後は天気が回復しましたんで、上蒲刈…

目標設定をば。

昨夜は「自転車部・夏レク2011」に参加させて頂き、誠にありがとうございました。 色々な方と話せて非常に楽しかったです。 おかげさまで自転車モチベーションがMAXに。レクの後、GAKEさん、サカイさんと道端で話し込んで帰宅は午前2時前。就寝は3…

落車しました(ママチャリで)

週刊少年チャンピオンを買いにコンビニに行ったら、帰る途中でズッコケました(泣) まっすぐ走ってただけなのに・・・濡れたマンホールでも踏んだのかしら? 相当な擦過傷と打ち身ですが、まあ雨も降ってるし、治るまでは大人しくしていようと思います。 そ…

続、野呂山

相変わらずの山嫌いなんですが、タイム計れるのは楽しいです。 というわけで、暑さが一段落してくれたっぽいので野呂山に登ってきました。 今回のテーマも「へばっても下を向かない」です。一昨日の疲れが残ってて夏バテ気味でしたが、ちょっとは野呂山に慣…

日本の夏休み

快晴の中、白龍湖を目指して走りました。 発案者はりゅうじさん。 今日はとびしま海道をコソコソ走ろうかなーと思っていたのですが、一人練習なんかより皆様と走った方が絶対に楽しい。 即行で飛びつきました。 ひらりんさんも加わって、3人で100㎞超ライド…

ホイール注文

兼ねてから予定していたホイール交換に踏み切ることにしました。 狙っていたのは、シマノの『WH-6700 アルテグラ』。 手が届くお値段とネットでの評判が決め手です。ちなみに、チューブレスではなくクリンチャータイヤで使う予定。 使い慣れた仕様から離れら…

懲りずに野呂山。

友人に「最近痩せたね」と言われたので、調子に乗って野呂山に登ってきました。 山に登ると上半身が鍛えられている気がするので・・・。本日のテーマは『へばっても下を向かないで走る』です。 タイムは・・・39分55秒56 思った通り暑かったです。汗が…

今日発売の『イブニング』で

『のりりん』は自転車が競争するだけの漫画じゃないからステキです。そんな漫画の中で出てきた台詞。 「自転車は自分の能力を楽しむ趣味」 うーん。金言だなあ。

オイルなのかペダリングなのか

今日は日曜出勤。でも3時半に解放されたので、チャリ乗ってきました。 実は昨日、オカムラサイクルさんでオススメされてチタンスプレーを買ったんです。 100mlで1570円という高級品! こんなオイル、普段使いはできないよなぁ・・・ということで、…

野呂山計測

前回の日記で、りゅうじさんから野呂山についてコメント頂きました。 それで、「そういえばタイム計ったことなかったなー。試しに計ってみようかなー」と思い立つことに。思い起こせば、僕はホントに野呂山が苦手なんですよね。 初めて野呂山に登った時(た…

2011/08/04 コース1

漫然と日々を過ごすのも何なので、ブログを書いてみることにしました。 筆無精なのでどこまで続くかわかりませんが、とりあえず気負わずに、自転車のことや徒然もない日々の出来事を記録していこうと思います。 当面はダイエットブログになる予定。 初っ端は…