2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体改造とでもいえばいいのか・・・。

レース系イベントでも通用する肉体を作り上げるため、高負荷でペダルを回す練習を始めました。いつかは平地スプリントでもアウタートップが使えるようになればいいなあ、と思いまして。 コンパクトクランクですしね。というわけで、今日はギアを2枚ほど落と…

山岳型練習コースと名付けよう。

出雲路センチュリーライドからもうすぐ一週間。 いいかげん平常運転に戻さないとなあ。 といっても仕事の飲み会が多くて、体重増加ぎみですが・・・orzともあれ、週末の早朝は野呂山ですよー。 なんだか恋人の元へ足繁く通う男子みたいですね。 山嫌いは治る…

出雲路センチュリーライド 完結編

レポートも三日目となると流石にダレてきますねー(笑) というわけでサクッとゴールまで行っちゃいましょう!第2CPを飛び出した広町.comの面々、少しの平地を抜けて山越えへ突入していきます。 クラフトはひらりんさんと先行。 こやつ・・・一番年下のく…

出雲路センチュリーライド 平地ヒャッハー編

さてさて、出雲路レポートの続きを投下させて頂きます♪第1CPは広町.comのメンバー全員で出発しました。 すぐさま市街地に入ったので、安全運転を励行します。 といっても交通量は少ないですねー。 山陰っていつもこんな感じなのかしら?? それともたまた…

出雲路センチュリーライド 黎明編

出雲路センチュリーライドに参加してきましたんで、ちょっとしたレポートをば。 いつも真っ白な当ブログですが、今回は写真多めでいきたいと思います(笑)さて。 出雲路センチュリーライドは18日(日)開催だったわけですが・・・ご存じの通り、天気予報は…

出雲路に向けての調整終了!

ようやく土曜日の仕事に目処が付きそう。なんとか昼過ぎには帰りたい。 今日は出雲路の調整も兼ねて、ちょっとした距離を走りました。 というか、SPD-SLで峠を走ってみたくて、一番手近な呉越えを狙ったわけですが・・・。昨日と合わせて100㎞弱走りましたん…

SPD−SL導入

オカムラサイクルさんからSPD-SLペダル(105)が入荷したとの連絡を受け、仕事終わりにペダル交換してもらいました。あまり時間がない中でのクリートの位置出し。 家の周りをクルクル回りながら「ああじゃない」「こうじゃない」とクリートを微調整していきま…

2日続けての朝練にて

先生、助けて! クラフトの脚が息してないの!!! 的な状態になりました(笑)昨日の日記にて「SPDシューズでの野呂山登頂は最後です」みたいなことを書いておきながら、結局今朝も野呂山登ったし・・・。 昨日の疲労が抜けていないプルプルの脚を懸命に回…

とりあえずは目標達成!!

おそらくはSPDシューズ最後となる野呂山アタック。朝7時から登りはじめたんですが・・・今日は暑かった!! というか、何でダブルボトル満タンにしていったんだろう? ただでさえ重い車体がさらに重くなるのに・・・。まあ、そんな逆境はやる気でカバーです…

週中の夜練

自転車通勤できない分、平日のどこかで走らないといけないような気がします。 一応、野呂山TTときらら浜を目指しているわけですし。なので、水曜日の夜はお手軽に平地を流しました。 小坪往復+阿賀〜警固屋間往復。 見事なまでに平坦ばかりですね(笑)L…

決意表明?

というわけで、「きらら浜サイクルミーティング」に出走したいと思います。 昨日、りゅうじさんからド平坦のロードレースがあると伺いまして、早速調べてみたら・・・本当にド平坦だった!! このレースなら真ん中ぐらいの順位には入れるかもしれないと皮算…

空港コース実走。

過ぎ去れ台風!! というわけで、台風の尻尾が残る中、中央森林公園サイクリングロード(以下、空港コース)を走ってきました。もちろん(?)広からの自走です。 道中ちょこっと小雨に降られましたが、路面に水が浮くほどではなかったので、結果的に涼しく…

お買い物。

サイクルウェアの購入はネット通販を使ってます。 サイクルベースあさひのHPは見やすくて良いんですが、楽天ショップとかと比べると若干割高なような・・・。グローブがボロボロになってきたので、思い切って新調しました。 後は、前々から欲しかったアー…

台風接近中。

職場で蚊が大量発生。絶賛、虫さされ中です・・・orz台風が北上中ですね。 どうやら9月3日は中国地方直撃っぽいです。 むむぅ・・・早朝に野呂山登りたかったんですが、さすがにお天気には勝てません。 台風の日に外出する度胸もなし。9月4日の空港コー…