安蔵寺山ヒルクライム レポ

といっても私のレポートなんかより立派なレポがありますんで、詳しくはそちらをー。
http://www.hiromachi.com/wpwpwp/?p=7414
(↑ こなきさんのブログです)
というわけで、クラフトは自分のことばかり書き殴ることにします(汗)



『追記:以下の書き込みで”城北高校”の選手と書いてますが、正しくは”城北中学校”の選手です。勘違い、失礼いたしましたm(_ _)m』


で、私の出走したAクラスですが・・・案の定高校生クラスでしたorz
ほらー、やっぱり言ったじゃないですかー。
私とけんしゅうさん、あともうお一方以外はみーんな高校生。あっ、一人だけ中学生さんがいたかな??
ともあれ、泣き言ばかり言ってられません。
土砂降りの雨の中(カッパ無しで)走ると決めたんですから、全力を尽くさねば!

スタート直後はほとんど平坦と言って良いほどの直線、さっそく3名の選手が飛び出します。
うわぉっ、けんしゅうさんがいるじゃん!? 付いていかねば!
という感じで私もスピードアップ。
「雨に濡れて壊れたら嫌だ」という理由でサイコンを外してたので、速度はわかりませんorz
おそらく35km/h程度だったでしょうか。
しかしながら、風はアゲアゲ、降雨は絶好調!!という最悪な状態だったので、初っぱなから脚力差が出ましたねー。
チラッと後ろを振り返ったら、後続がいませんでした(汗)
この時点では出雲工業高校の選手と城北高校の選手が先頭を引っ張り、けんしゅうさんと私がそれを追いかける形。
結構な高速走行なもんで、けんしゅうさんの後ろに付いて楽しようと思いますが・・・水の巻き上げが凄くて無理でしたorz

その後少しずつ斜度が上がり、けんしゅうさんが遅れ始めます。
高校生二人は速度を落とす気配がありません。
というわけでクラフトは「むむー。脚はほぼ満タンだし、おいらも行くべ!」と明らかに格上の高校生に食らい付くことを決断。
しかしその後も斜度は上がり続け・・・無理無理〜_( ゚Д゚)ノ彡と、結局一人旅になりましたorz

それにしても滑峠(ぬめっとう)入口前の山道はやばかったですねー。
斜度は20%近いし、路面は悪いし、道は川みたくなってるし。
ありゃあ自転車で登る道じゃあありません(笑)

残り10キロの看板が見えてもクラフトは一人旅を続けておりました。
降りしきる雨。標高が上がるにつれて下がる気温。
相当のペースで上がってきてるのに、凍えんばかりの寒さでした。まあ、ウィンドブレーカーを着てなかったので当然といえば当然ですがorz

一番辛かったのは、残り8キロ付近の緩い坂道。
ガクンッと自転車が重くなったのでパンクを疑ったのですが、タイヤが変形しているということはなく・・・おそらくは体温低下によるパフォーマンス低下だったのだと思います。
というわけで、しかたなく気合いと根性で体を動かすことにしました。
”燃えろ闘魂”、いわゆる猪木モードですな。
ボンバイエコールが頭を巡ります(笑)

そんな猪木モードが本領を発揮したのは、残り2キロ地点。
なんと5分後にスタートしたはずのBクラスの選手が後ろにいるじゃありませんか!!
とっくの昔に脚は終わってましたが、何が何でも追い抜かれたくないという闘争心がそれを補ってくれました。
完全ガス欠状態でのスプリント開始です!
ゴール手前で応援してくださっていたサカイさんに「ありがとうございます! いくぞオラー!!」と返して(言葉になってませんでしたが・・・orz)、そのままゴール。

結果、高校生にはかないませんでしたが、Aクラス3位に入賞しましたよーヾ(*´∀`*)ノ
タイムは51分27秒(総合順位:48人中13位)


↓ 土砂降りの安蔵寺山を一緒に登った相棒です。後ろに見えるのは宇宙人3号の宇宙船。



いやー、きつかった・・・本当にきつい極寒ヒルクライムだった・・・orz
そもそも私、クライマーじゃないですし・・・orz

でも、地域の人との交流も最高でしたし、安蔵寺山も神々しい山路でございました。
間違いなくすばらしい大会だったと思います。
来年の開催があれば是非ともエントリーさせていただきます
とりあえずもう少し闘えるように特訓じゃー!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ