2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台、金曜日

安心安全のローラー台1時間♪ 今日からポータブルDVDプレイヤーを導入しました。 いやー、1時間が更に短かくなりましたねー。 汗をダラダラ流しながら映画を見るのが楽しくてたまらない。 ただ・・・DVD見ながらだと、どうしても心拍数が高くなりますなー。…

ローラー台、火曜日

新年に向けてローラー台1時間でござる。平日に2キロも体重を落とすと結構しんどいですねー。 でも良い感じのトレーニングになったので良しとしましょう。 春には野呂山が30分で登れますように(祈)そういえば呉ポタの方々が野呂山に初日の出を見に行か…

ローラー台トレーニング、クリスマス

今日はクリスマス。 朝起きたらサンタさんから『強靱な脚力』がプレゼントされてる気がしたが、そんなことはなかったぜ!!というわけでローラー台1時間です。 極寒の部屋&上半身裸&扇風機全開なのに、1時間で体重が2キロ近く落ちるのはこれ如何に? 皆…

クリスマスイブですが、23日の日記(In 中央森林公園健脚コース)

昨日はアカシロさんと空港コースを走りました。 いや、本来はとびしまTTをする予定だったんですが、アカシロさんが空港コースに行かれるということで予定変更です。 この夏に打ちのめされた健脚コースをガッツリ走ることにしました。 最近練習し始めたコーナ…

ローラー台、水曜日

はー。 1時間のミッションしゅーりょー。筋肉が付いてきたのか、最近ローラーがちょっと軽いです。 なので、ギアを一段重くしてみました。 ・ケイデンス・・・DOWN ・心拍・・・DOWN ・大腿部の疲労・・・UP ・上半身の疲労・・・UP みたいな感じですねー。…

17日&18日の朝練。

17日朝、choruさんとチームTTの練習を行いました。 というのもですね、私、絶望的に集団走行が出来ないのですorz 複数人で走ってもいつも2車身以上空いてますし、コーナリングと下りとで更に距離が空いて直線で追いつくみたいな感じになりますしorz きら…

朝の野呂山に登ると――(16日の朝練にて)

朝の野呂山に登ると――雪国であったorz とまあ、16日はかの川端康成先生に文句を言いたくなるような朝練だったです。 ちょっくらお休みを頂いたので、裏山コースを走るつもりで朝7時にデッパツ。 出勤途中のこなきさんとすれ違いながら、野呂山を目指しまし…

ローラー台、水曜日

ほー、1時間のミッション終了ー。今日はかなり良い強度で追い込めました。 新ポジションになってから、ペダリングが明らかに楽になってます。 今までは窮屈で仕方なかったのですが、腹部の空間が大きくなっているので大きいペダリングも余裕のよっちゃん♪ス…

裏山を走る。

ども、呉の闘犬に憧れる呉のチワワです。 choruさんによるポジション改善より二日・・・お休みだーいヾ(*´∀`*)ノ というわけで新ポジションに慣れる為、裏山を走り回ることにしました。 コースは以前日記に書いた↓ですねぃ。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/…

ローラー台、火曜日

はー。1時間のミッションしゅーりょー。 ローラー台トレーニングを再会するとようやく平常運転になったって実感しますねー。 最近はイベントライドやらレースイベントやらで忙しかったので、この冬を使って地力を付けたいと思いますよー。というわけで定例…

きらら浜サイクルミーティング出てきましたー。

ども。 登りはドーベルマン、下りはチワワ、平地は豆柴の雑種犬です(゚Д゚)ノ今日はクラフトにとって初となる平地レース『きらら浜サイクルミーティング』に出走してきましたー。 エントリークラスは”スポーツ”。 エントリー数53人の激戦区ですorzきらら浜サ…