まったり蜜柑

というわけで本日開催されたオレンジライドのレポートです。
参加者1000人以上!ということで、詳しい内容は色んな所で書かれると思うので、写真多めの簡略版です(断じて手抜きではありませぬ)

まだ夜も明けきらぬうちに起床すると、全身が超絶筋肉痛でした。
昨日の野呂山ヒルクライムの影響ですね。
まあ、あんだけ追い込んでケロッとしてたら、リアル改造人間ですねヾ( ´∀` )ノ
ノロノロと這いずりながら出発準備を整え、愛車にまたがります。
朝飯がてらコンビニに立ち寄り・・・先生! おやつは1500円までですよね!と補給食を買いあさります。

いや、別にとびしま海道ぐらいなら補給食いらないんですが、ロングライドイベントなので(笑)
僕は食い道楽に走りますよー。

それで向かうはスタート地点の「県民の浜」・・・ではなくて野呂山
今日はまったりライドの予定なので、あらかじめ脚をつぶしておく作戦です。無い袖は振れぬ、というか。
昨日の練習で脚は死にかけでしたので記録そのものはあんまり大したことないです。でもなかなか珍しいタイム(笑)

絶対にオレンジライド組の誰かと出会うかと思ってたんですが、朝の野呂山に自転車乗りはおりませんでした。

にしても天候に恵まれそうな空ですねぃ。

野呂山のロータリーでのんびり「コーラなう」してた所為でしょうか。
下山したら、8時になりそうでした。
はい。オレンジライドのエントリー時間は6時30分〜8時30分ですので、大ピンチですねorz
そこから「県民の浜」へのTTの始まり始まり〜。
川尻を40km/hでぶっ飛ばし、まったく人気のない安芸灘大橋を駆け抜け、蒲刈は自動車と併走ですよー。

皆さんと合流した際に、既に息が上がってたのはそんな理由からです(汗)

無事にエントリーを完了すると、ほどなく開会式が始まりました。

広島ではおなじみの大ちゃんです。うーん、テレビのまんまだ・・・。
そういえばサカイさんの足下に変化がありました。

S-WORKSのシューズです。カーボンソール羨ましす(人*´ω'*)

開会式が終わると、先導車(ハタシさん)を先頭に続々とスタートが始まります。
いやー、やっぱり1000人近くが走ると道路が混みますねー。
私自身は下蒲刈で広町.comの方々と合流。

26km/h程度のまったりライドを満喫し始めます。

かつおさんのニューFELTです。
オカムラサイクルさんで取り寄せだけしてもらって、一から組み上げたとか。
プラモじゃないのに・・・凄腕メカニックですねぇ。

第一エイドでは鯛汁&鯛飯のおにぎりが振る舞われました。

鯛汁うます!(゚┏∇┓゚*)≡(*゚┏∇┓゚)

その後もかつおさん、ひらりんさん、あくびちゃんさんのグループに混じって、まったりまったり走り続けます。
豊島の農道ではあくびちゃんさんが驚異のハイケイデンスクライムを魅せてくれたりですね・・・これは宇宙の香り!

相当数の参加者が足を着く中で平然と登ってくるんだもんなあ。

気持ちの良い海岸線を走って走って。

岡村島から見た空は、愛媛県の空なのです(笑)

岡村島を半周したところで後ろから追いついてきたりゅうじさん&K君グループに乗り換えます。

第二エイドでは太刀魚ラーメンが振る舞われました。
いやー、オレンジライドはエイドが充実してますねー。大満足です。
んで、そんな第二エイドで広町.comのメンバーが大集合。
残り30㎞でしたし、メンバー全員の完走を確信したクラフトは突如として単独行動を開始し始めました(=ε =l||l)ゞ
のんびり走りすぎた所為か、お尻が痛くなっていたのですorz
というわけで個人的まったり速度で走ります。
32㎞/h巡航だったらアゲ風の中も楽ちんですねー。

パンクすることもなく、無事にゴールしました。

疲れ知らずの相棒です。
実は今日は秘密兵器を搭載していました。

サイドミラー。集団で公道を走る時には便利ですね。

広町.comの皆さんも続々ゴール。

その後、記念撮影したり、メンバーと談笑したりした後にオレンジライドの会場を後にします。
そうそう。
蒲刈→下蒲刈ひらりんさん引っ張りながら40㎞/h走行してたんですが、ひらりんさん平然と付いてこられてました。
やっぱり宇宙人ですって、あの人(笑)

安芸灘大橋を過ぎたところの交差点でひらりんさんと分かれて、私は一人野呂山へ〜。

ちと雲行きが怪しいかな??
でも行く!!

高負荷トレーニングで登ってたら、オレンジライド帰りと見られる一人とすれ違い、一人を追い抜き、ロータリーで二人組を見かけましたヾ( ´∀` )ノ
皆さんあんな長距離走った後なのに酔狂ですねぃ。
やっぱり40分程度でのんびり登ると全然疲れが違います。野呂山は優しい山です。