裏山を走る。

ども、呉の闘犬に憧れる呉のチワワです。

choruさんによるポジション改善より二日・・・お休みだーいヾ(*´∀`*)ノ
というわけで新ポジションに慣れる為、裏山を走り回ることにしました。
コースは以前日記に書いた↓ですねぃ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e0e312b9ae0b...

朝9時にオカムラサイクルさんに寄った後、小坪回りで野呂山を目指します。
気温一桁の激寒ですので、今日の野呂山ヒルクライムは限界まで追い込まないことにしました。
だって、心臓止まったら嫌ですもんorz
ハチマキ展望台付近の強風にげんなりしながらも、なかなか良いペース。
そういえばロータリー手前にちょっとだけ雪が積もってましたよー。昨日の雨に雪がまざってたのかなあ(;´∀`)
最後の直線を抜けた時点でかなり脚は残ってました。30㎞/hでゴールスプリントなんて初でございます。
タイムはかなりの余裕を残しての『31分52秒67』。
この時期&冬装備のヒルクライムにしてはなかなか良いタイムだと思います。
4月に再開する野呂山TTでは30分台いけるかな・・・?

下山後は下蒲刈へ。
とりあえず大平山を高負荷トレーニングで登った後、強風吹き荒れる下蒲刈周回を走ります。
風強すぎワロタorz 今日の下蒲刈周回は楽しくなかったなあorz

とりあえず新ポジションでの高速走行を試したくて、風が凪いだ瞬間を狙って全力ペダリングですわん。
風が吹き始めるまで50km/h超を維持ー。瞬間的に59.8km/hを出しましたが、60㎞/hに到達する前に風のパンチを食らってしまいましたorz
しかし、このポジションならきらら浜で勝つる!!(笑)

その後は大空山をサクッと登り、灰ヶ峰をガシガシ登りましたよん。
灰ヶ峰は路面が悪い上に距離も長いのであんまり好きじゃないですねー。

うーん。
新ポジション良いですねえ。
慣れればもう一段階レベルアップ出来そうです( ´ ▽ ` )ノ

【今日のチャリンコ】
走行距離:104.05㎞
走行時間:5時間00分37秒
最高速度:59.9㎞/h
平均速度:20.7㎞/h