2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安蔵寺山ヒルクライム レポ

といっても私のレポートなんかより立派なレポがありますんで、詳しくはそちらをー。 http://www.hiromachi.com/wpwpwp/?p=7414 (↑ こなきさんのブログです) というわけで、クラフトは自分のことばかり書き殴ることにします(汗) 『追記:以下の書き込みで…

ムカデに刺された!! orz

安蔵寺に向けて睡眠をとっていたら、後頭部の激痛に飛び起きました。 枕元には10センチ程度のムカデが一匹・・・。 ムカデに咬まれたにしては思いの外軽い症状だったのですが、即行で労災病院の救急に駆け込みました。 ムカデの奴めぇ・・・あと1時間早く…

安蔵寺山ヒルクライム前日

というわけで、自転車を洗車しました。 お恥ずかしい話、しばらくチェーンを洗っていなかったので、真っ黒かつドロッドロorz でも今はピカピカです(*´∀`*) ごめんなさいアレー号、次回からマメに洗車します。うーん、そろそろオーバーホールに出してみよう…

ローラー台、水曜日

ふいー、今日も1時間のミッション終了。 追い込んだ追い込んだ。 なんだか太腿がメチャクチャ太くなってきてるんですがー・・・orz ローディー的にこれはどうなんだろう・・・?ともあれ、これで安蔵寺ヒルクライムまで高強度のトレーニングは一休みですか…

時間がない!!

安蔵寺ヒルクライムの話ですヾ( ´∀` )ノ いつの間にやら今週末に迫ってしまいました。 うーん・・・現在の脚力で元気ハツラツ高校生と競うのは無理ですって・・・orz 偉大なる宇宙人さま! オラに力を分けてくれー!! あっ、同じAクラスにけんしゅうさんが…

新ホイール『レーシングゼロ』にて初実走

ホイールがアルテグラからレーシングゼロに変わりました。 スプロケが「11-28」から「11-25」に変わりました。 重たいギアでも踏める身体を絶賛構築中です。その上で臨んだ本日の野呂山ヒルクライムは・・・『32分26秒13』 先週と比べてちょっとだけタ…

新ホイールとローラー台水曜日

ふー。 1時間のミッションしゅーりょー。 今日はちょっと追い込みが足りなかったかな? 筋力がアップしてるのか、今のギアでは負荷が足りてない感じです。一つ重くしようかしら? 「ししゃもみたいな脚になってきてる」って言われました・・・orz さてさて…

中国サイクルグランプリ

といっても、私は(自走で)応援しに行っただけなので撮りまくった写真とちょっとした感想だけ。 ○到着したら、サイクルマラソンが既に始まってて相当焦りました(寝坊イクナイorz) ○あっ。サカイさんが先頭集団にいる! すげえ! ○続いてりゅうじさん発見…

安蔵寺ヒルクライムにむけて

今日も野呂山に登りましたよー。 新ホイールは税関で足止めを食らっているらしく、結局いつものアルテグラで野呂山ヒルクライム。木曜日の筋肉痛が抜けてなくて、非常に辛いヒルクラでしたorz ハチマキ展望台までの登りで「足着いちゃおっかなー」病を発症し…

ローラー台、木曜日

ふー。 1時間のミッションコンプリートです。さすがに二日連続で追い込むと全身に来ますね。 昨日よりも遙かに心拍がしんどかったかも。 でも楽しかったー。今週は週末に野呂山に行けるか微妙ですねーorz 午前中だけでも雨が止んでくれれば、野呂山2本、下…

ローラー台、水曜日

はー。 1時間のミッションコンプリート。大自然の中で頑張っている人がいらっしゃいます。 なので、なかなか外に走りにいけない僕は引きこもり型トレーニングで頑張りますよー。いやー、ローラー台は良いですねー。 頭真っ白になっても限界一杯まで踏み込め…

新兵器輸送中

はー、疲れたーorz 10日の野呂山TTで全てを出し尽くしたのか、今日は散々な一日でした(汗) とりあえず今日はゆっくり休んで明日から平常運転ですね。 ローラー回しますよー(笑) んで、題名についてですが。 現在・・・大英帝国ウイグル地区から、新兵器…

野呂山TT当日!!

大嫌いだった野呂山に週参し始めて早2ヶ月。 とうとうこの日がやってきました。 そう! 玉津サイクルさんが主催する野呂山タイムトライアル第5戦の開催ですヾ(*´∀`*)ノいつもは自転車通りの少ない野呂山も、この日ばかりは銀輪の戦場と化しますよー。 タイ…

昨日(土曜日)の日記を今更書きます

金曜日は仕事飲みでした。 翌日に野呂山トレを予定していた僕はお酒を最低限にしようと必死。 その代わりに脂っこいものを腹一杯食べることになりましたが・・・orz 午前様で帰宅して、3時間ほど眠ったら慌てて自転車にまたがります。 案の定ですが、胃はも…

ローラー台、水曜日

ローラー台を回し始めて3日が過ぎました。 そして僕には『回復走』という概念がないと気付きましたorz 自転車に乗るとなぜか踏み込んでしまうのです・・・。 まずはこの三日間色々なやり方でローラー台を回しましたので、その感想をば。月曜日 何も考えずに…

ローラー台、火曜日

はー。 1時間のミッションしゅーりょー。 結局回復走じゃなくて、結構がっつり走ってしまいました。 オーバーワークにならないよう、少し気をつけよう。

固定ローラーデビュー

とうとう固定ローラーを回し始めました。 そう。まるでハツカネズミが如くに(笑) 1時間だけでも相当効きますねー。 これは自転車に乗っていると言うよりも、筋トレの範疇?? インターバルトレでガンガンもがいてたら、思わず吐きそうになって笑いかけま…

いつの日か宇宙に飛び立てるように。

弟が転勤になりましたんで,昨日から引っ越しを手伝ってました。 つまりですね・・・・・・僕の天下がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ホント,この日をどれほど待ち望んだことか。 ようやく自転車を室内保管してやれますヽ(゚∀゚ )ノ 一応屋根はあったんですが,カーポート…

野呂山日和だったですねー

いやー。秋晴れ素晴らしいですわ! 平日自転車に乗れてなかったもんで、今日は朝からウズウズ。 ついついガッツリ走り込んでしまいました(笑)まずは当然野呂山ですよね。 10月10日には野呂山TTが控えてますんで、今日は前から試してみたかったことにチャ…