クリスマスイブですが、23日の日記(In 中央森林公園健脚コース)

昨日はアカシロさんと空港コースを走りました。
いや、本来はとびしまTTをする予定だったんですが、アカシロさんが空港コースに行かれるということで予定変更です。
この夏に打ちのめされた健脚コースをガッツリ走ることにしました。
最近練習し始めたコーナリングの感触も確かめたかったことですし。

しかし粉雪であるorz
23日の空港は、気温はそんなに低くなかったですが、強風でしたねー(;´∀`)
一応、一周TTと三周TTを予定しているんですがー・・・orz
ともあれ、これ以上天気が悪くならないうちに走り出します。

一周目はまったりペースです。
アカシロさんが見えなくなっても、追いかけることはせずにコースを頭に叩き込みました。
27分ぐらいのサイクリングペースで周回。
これぐらいで走るなら空港コースも余裕のよっちゃんイカですわん。

二周目は一周TT。
9月4日の記録が『23分30秒77』でしたので、22分台を目指して走りました。
雪が舞う悪条件ですが、あの時よりは走力も上がってますからねん。
結果は『22分23秒44』。
さすがに高速で走ると下りコーナーが結構きついです(汗)
序盤のコーナーでヒヤリとした箇所が一つありました。
うーん・・・三周TTに向けて脚を残してこれなら、21分台も夢ではないですな。

一周TTの終了後、アカシロさんのバイクにちょっと乗せてもらいました。
初めてのカーボンフレーム・・・果たしてどんな感触なのか・・・。
――軽い!!
それが第一印象でした。
ホイールは私の物よりも重いのに、はっきりとした軽さを感じます。
むー・・・野呂山TT用にカーボンフレームバイク欲しいなあ(ノ´∀`*)
一方のアカシロさんはレーシングゼロの加速感に感動した模様。
現在のアレー号はカチカチ仕様ですからね。乗り手の身体にダメージを与える代わりに、サクッと加速してくれるのです。
これを機会に、アカシロさんもレーシングゼロいかがですか??

その後、私は三周TTを走り始めましたが、アカシロさんは一周走って帰られるとのこと。
そんなこんなで、一人で走りまくりますー。
一周目経過時点のタイムは22分40秒ぐらい。
二周目経過時点のタイムは45分30秒ぐらい。
結構いいペースで走ってるなーと思ったら、三周目の途中でプチハンガーノックになってしまいました。
絶対に強度が高くなると思って、朝ご飯を少なめにした結果ですなー。
まあ、それは根性で乗り切って『69分44秒11』で三周を走りきりました。

むむぅ。
中国サイクルグランプリのインターミディエイトの1位が61分14秒ですから、まったく精進が足りませんな。

【23日のチャリンコ】
走行距離:66.87㎞
走行時間:2時間18分20秒
最高速度:56.2㎞/h
平均速度:30.0㎞/h