新ホイール『レーシングゼロ』にて初実走

ホイールがアルテグラからレーシングゼロに変わりました。
スプロケが「11-28」から「11-25」に変わりました。
重たいギアでも踏める身体を絶賛構築中です。

その上で臨んだ本日の野呂山ヒルクライムは・・・『32分26秒13』
先週と比べてちょっとだけタイムアップですーヾ(*´∀`*)ノ
しかし今日のヒルクラは次に繋がるヒルクラだったかと。
つまるところ「まだ行けるじゃん!!」という手応えが。
慣れない11-25スプロケですが、ありゃあ使いこなせれば速いですわ。
うーん・・・先週は遠かったはずの31分台が見えてきたかなぁ??


では、かる〜くレーシングゼロの感想をば。

えーと超固いです。
アウタートップでダンシングしても全然しなりません。
ペダルを踏んだ力がロス無くタイヤに伝わってる感じと申しましょうか。
脚が満タンの時に平地で踏んでみたのですが、30㎞/hから50km/h超にあっけなく加速します。
アルテグラの時には「にゅる〜ん」って感じに加速していたので、そこは感動的でした。
まあ、公道でもがく気もなかったので試してはないですが、無風でスプリントすれば60km/h弱ぐらいは出るのではないかと。
一方で、軽さと回りやすさはアルテグラと同等です。
僕の場合、高速域に入らないと違いは実感できませんでしたorz
それだけアルテグラが優等生なんだと思います。
逆に平地45km/h以上だとアルテグラは常時しなってる感じがして怖くなるんですがー・・・その点、レーシングゼロの安定感は段違いですな。
ある程度以上の速度を出してこそ真価を発揮するホイールなんでしょう。
個人的には乗り味以上に「チチチチチチチチチチ」って感じのラチェット音がお気に入り♪


【本日のチャリンコ】
走行距離:77.95㎞(野呂って、下蒲刈って、大平るいつもの練習コース)
走行時間:3時間13分46秒
最高速度:61.9㎞/h
平均速度:24.1㎞/h

本日の体重・・・75.8㎏(なにゆえ痩せないorz まだ脂肪たっぷりなのに・・・)