2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台、火曜日

完全回復したっぽいのでローラー台を1時間ほど回します。うーん・・・。 かな〜り追い込んだのに物足りない感が増えてきましたなー。 これなら予定より少し早めにギアを重く出来そうです。 向かい風に負けない脚を作りたいですなー。

初めてのチェーン交換。

最近歯飛びがひどくなってきたのでチェーンを交換しましたー。 本来ならノーマルクランクに交換するのと同時にチェーンも変えるべきなんでしょうが、歯飛びを放置したまま明日の練習会に行くのも不安・・・。 背に腹は代えられないということで、デュラチェ…

ローラー台、火曜日

本当は昨日するつもりだったんですが。サボってしまったので、今日は1時間30分の拡大版。 いやー。きつかったぁ(*´∀`*) バイクから降りても、大腿部の奥の方に火が付いたままでしたからねー。 この調子でいけば、来月中旬にはもう一枚ギアを上げられると…

週末練習会2回目

先週以上に追い込みました・・・orz 太腿がプルプル言ってますぜー。上半身にも結構な疲労がががが。 というわけで、先週同様、練習会です♪ 参加メンバーはケンイチさん、choruさん、クラフトの3名。 ケンイチさんはこの日、新兵器を投入されてましたー。 …

ローラー台、水曜日

はー。ローラー台1時間、ミッションコンプリート。今日は前回よりガッツリ追い込めました。 回すだけで精一杯だったのに・・・現在のギア比に慣れてきたと言うことでしょうか。 スプリント力が圧倒的に不足しているので、スプリント練習もしなくちゃいけな…

ローラー台、月曜日

今日は帰りが遅くなったので、ローラー台30分で勘弁してやったぜ! とはいえ、時間を短くすると甘えが少なくなりますなー。 ちょっとだけ良い追い込みが出来ました♪ ケガに気を付けつつ、春レースに向けて身体を作って行きたいです。 あとはとにかくスキル…

野呂山に登れなくなったので平地練習。

ども。 野呂山に登れなくなって早一ヶ月、春に向けてウズウズしているクラフトです。 今日は、春レースに向けてトレーニングでした。 参加メンバーは、ケンイチさん、choruさん、トミ〜さん、クラフトの四名。 ワクワクしながらホイール交換していたら、「あ…

ローラー台、木曜日

『フロント50t、リア17t』での初ローラー台1時間。良い負荷でしたー♪ そんなに汗かいてないのに、1.5kgも体重が落ちましたし。 むむぅ。十分すぎるぐらい水分補給していたのに・・・一体あの1.5kgはどこに行ったのだろう?? いや、運動しているんだからエネ…

ローラー台、月曜日

土曜日のローラー台2時間&とびしまライドの疲れが大方抜けたっぽいので、今日もローラー台トレーニングです。まあ、特に変わったこともなく、いつも通りの1時間。また脚力が上がってきているのか、今のギアだとちょっと軽いかもー。 現在ローラー時に回し…

ローラー台、木曜日

凍みる夜はローラー台で暖をとります。 今日も1時間がんばりましたわん。今朝はガッツリ凍結してましたねー。 ジテ通してる人も見かけましたが・・・うーん、恐ろしい。 私の技量では凍結路を走るのはちょっと無理ですわorz いよいよ山方面に立ち入れなくな…

今年の初ポタは1月2日。

ども。 実走よりもローラー台の方が好き(な気がしてきた)なクラフトです。1月2日は元旦ローラー台の影響で、朝から全身筋肉痛でしたorz 特に尻筋と腹筋がヤバイかった・・・。 高強度のローラー台1時間30分は肉体的ダメージが大きすぎですな!とはい…

ローラー台、元旦

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 というわけで、明けました。 野呂山に初日の出を見に行こうと思っていたんですが・・・大晦日バタバタしたせいで、あえなく寝坊ーorz 起きたら既に日が昇ってました(汗) それにしても脚が…