昨日(土曜日)の日記を今更書きます

金曜日は仕事飲みでした。
翌日に野呂山トレを予定していた僕はお酒を最低限にしようと必死。
その代わりに脂っこいものを腹一杯食べることになりましたが・・・orz
午前様で帰宅して、3時間ほど眠ったら慌てて自転車にまたがります。
案の定ですが、胃はもたれまくっているorz
しかし今日は行かねばならない!! なぜならアカシロさんと一緒に野呂るのだから!! 昨日からずっと楽しみにしていたのだから!!
 

まずは川尻側から野呂山を登ります。
タイムは『34分51秒51』
むむぅ。33分台狙ったつもりだったんですがー・・・orz

十文字ロータリーから郷原側に下っていると、アカシロさん発見ー!
僕が遅刻したために途中まで登らせてしまいましたorz
本当に申し訳ありません。
そこから一度下山して、再度郷原側から一緒に登りはじめます。
ちなみに・・・半袖ジャージのみで下ったから超寒かったっすorz ウィンドブレーカーor長袖ジャージはどこにしまったんだっけ・・・?

郷原側からの野呂山登坂は初めてだったんですが・・・あれは精神的に来るコースですねー(泣)
ズバーン!と視界が広がってる分、「えー。あんなところまで登るのー?」状態。
それでもアカシロさんの無重力登坂を見て、闘志を奮い立たせます。
いつかは僕もあんな風に坂を登ってみたいです。これがもー、超格好いいのです。
「もう無理です」「き、きついっす」「えー、まだあるじゃないっすかー」などと泣き言を良いながらも何とか登頂。
アカシロさんはお仕事があるとのこと。お忙しいのに誠にありがとうございました。
アカシロさんに少しでも追いつけるよう、超頑張ります。


下山後は島根からいらっしゃるタムチョンさん&シカノスケさん達と一緒にとびしま海道を走ります。
その様子は、こなきさんのブログ(http://www.hiromachi.com/wpwpwp/?p=7276)で。
のんびり走ったので少し脚が回復しました。


そして本日の走り納めにと、こなきさんを無理矢理引きずって3回目の野呂山へと(笑)
さすがに3回目となると脚が重たい・・・。
それでも高負荷トレーニングで登っていると、途中、異常なまでに真っ白な自転車に乗った緑ジャージの方とすれ違いました。
え!? 今のいけぴーさん!? まさか自走で野呂山に登りに来られたのか!?
一瞬のコンタクトでしたが、中国サイクルGPに向けて皆さん頑張っておられるんですねー。
登頂後はこなきさんと一緒に郷原側から一気に広まで下って・・・本日の自転車は終了です。


アフターファイブは、チームK_ABAの皆さまとの飲み会ー♪
普段は聞くことの出来ない話を聞けて、超楽しかったです。
あと、僕は宇宙人じゃないですよ? 宇宙人に憧れている地球人ですから。


【本日のチャリンコ】
走行距離:146.73㎞
走行時間:6時間43分47秒
最高速度:63.5㎞/h
平均速度:21.7㎞/h