野呂山TT当日!!

大嫌いだった野呂山に週参し始めて早2ヶ月。
とうとうこの日がやってきました。
そう! 玉津サイクルさんが主催する野呂山タイムトライアル第5戦の開催ですヾ(*´∀`*)ノ

いつもは自転車通りの少ない野呂山も、この日ばかりは銀輪の戦場と化しますよー。
タイムトライアルですんで、敵は「過去最高の自分」!!
不肖クラフトも先週出したベストタイム『34分34秒』を超えようと息巻いてました。

ばっちり筋肉痛でしたけどね・・・orz

日曜日は休むつもりだったのに、なぜかママチャリで広〜呉の本屋を巡りまくるし。
負荷無しでローラー台を回すつもりがいつの間にか追い込んでたりと、意味不明な行動を取ってしまいました。
土曜日に3回も野呂山に登った所為で、変な電波をキャッチしてしまったのでしょうか?σ@( ゚∀ ゚)


ともあれ、朝は7時半に起床し、9時頃には旧料金所に到着です。
すでに4名の自転車乗りさんがいらっしゃいまして・・・その後、続々と集まってくる色とりどりのロードバイク(ミニベロもいましたよー)。
受付を済ました後は、サカイさんや尾道から自走で来られたriseさん、ようちゃんさん達としばしの歓談です。
やべぇ・・・皆さん、超速そうだ。こんな戦場にダイエッターは場違いだぜ・・・orz

そうこうしているうちに出走順が発表になりまして、クラフトは11番手でした。
すぐ後ろにはサカイさん・・・これは凄いプレッシャーですorz

野呂山TTは1分間隔でスタートするんですが、この待ち時間がまた緊張を煽るんですよねー。
正直ガチで吐きそうでした(ヽ´ω`)
しかし時間というのは残酷なもの。落ち着く間もなくスタートですぜε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

野呂山はハチマキ展望台までがきついので、いつも序盤ゆるめに行くんですが・・・今日はスタートからゴールまで限界ギリギリ走行と決めておりました。
筋肉痛で重たい足ですが、とりあえずそれは心拍で補います。
とにかく血液を回して、へたっている筋肉を叩き起こす作戦ですわん。
最初は「くっそー。足回んねーorz」状態でしたが・・・前にスタートした人を一人抜き、二人抜き、ハチマキ展望台を超えた辺りぐらいでようやく足の気怠さが消えてくれました。
というわけで、あとはもうひたすらに踏み込むだけ!щ(゚Д゚щ)ウガー
ゴール前、4人目を追い抜いた瞬間に全力スプリント開始です。
心臓が口から飛び出してきそうなほどに心身を追い込みながらのゴール!!
ゴール後は・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 状態でした(笑)

全員登り切った後はタイム発表ですよー。
さて、野呂山TT初参加のクラフト君は・・・『33分02秒(23人中8位)』でした。
おお!! 平地人間のダイエッターのくせに結構がんばってます!
これだけは自分で自分を褒めてやりたい。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


来月も野呂山TT最終戦がありますが、来月こそ32分台を目指します。
そのためにも野呂山に登り続けて、心身を宇宙人仕様に改造しておかないと・・・。