野呂山日和だったですねー

いやー。秋晴れ素晴らしいですわ!
平日自転車に乗れてなかったもんで、今日は朝からウズウズ。
ついついガッツリ走り込んでしまいました(笑)

まずは当然野呂山ですよね。
10月10日には野呂山TTが控えてますんで、今日は前から試してみたかったことにチャレンジです。
「ギアチェンジ(笑)」
いや、それがですね。私、今まで野呂山でギアチェンジしたことがなかったんですね。
料金所からロータリーまで徹底したインナーロー固定。
レーニング目的というわけではなく、ただギアを重くする度胸がなかっただけなんですがー・・・orz
先週の高負荷トレーニングの最中、重めのギアで登った方が良い部分もあるということに気づいたのでさっそく挑戦してみました。
結果・・・『34分34秒58』のタイム。
うーん。これは野呂山TT本番で33分台狙えるか・・・?

下山後、再度野呂山に登りはじめます。
リア側を3枚重くした高負荷トレーニングもちゃんとやっておかないといかんですからね。
タイムは『40分03秒28』ですが、少しずつ脚が死んでいきます(笑)
そういえば、生まれて初めて野呂山を2往復しました。

二度目の下山後は下蒲刈へ直行して、小坪側半周をAve40㎞/h走行です。
頭が真っ白になるまで踏みまくったので脚は死に絶えましたが、以前と比べて40㎞/hオーバーの維持が楽になってます。

そして、トレーニングライドの締めは大平山!!
斜度10%を高負荷で登りますぜ。
あの人気のない山道をたった一人で登っていると正直心細くなりますね。
野呂山ちゃんが恋しい・・・orz


帰りの小坪。
恐ろしいスピードで疾走するミニベロを発見しました。
恐る恐る「けんしゅうさんですか?」と声を掛けてみると、見事にビンゴ!!
いやー、お噂はかねがね伺っておりましたが、お初にお目にかかります。
小坪から先小倉の交差点までご一緒させてもらいました。
ミニベロで40km/hオーバー連発とか・・・あの人、超人です・・・orz


以上、充実した一日でしたー。


【本日のチャリンコ】
総走行距離:3,707㎞
走行距離:98.95㎞
走行時間:4時間26分22秒
最高速度:58.2㎞/h
平均速度:22.2㎞/h