新兵器輸送中

はー、疲れたーorz
10日の野呂山TTで全てを出し尽くしたのか、今日は散々な一日でした(汗)
とりあえず今日はゆっくり休んで明日から平常運転ですね。
ローラー回しますよー(笑)


んで、題名についてですが。
現在・・・大英帝国ウイグル地区から、新兵器が輸送されております。
こいつですわ。
http://www.wiggle.co.uk/ja/-1939338546/
新ホイール!! アルミホイールの最高峰!! 
フルクラム・レーシングゼロ!!!

次なる決戦の地、安蔵寺ヒルクライムに向けてポチッてしまいました(汗)
今履いているアルテグラホイールでも必要十分なんですけど、正直柔らかいんですよねえ・・・orz
全力ダンシングする度にブレーキシューに擦れるんで、「本当に大丈夫か??」って不安になってしまうのです。
レーシングゼロに決めたのは、使い慣れたアルミホイールという点と剛性が高いという評判から。
まあ、しょせんはエンジンがものを言う自転車。
ホイール一つで劇的に走りが変わるとは思えませんが、最後の一踏みが出来るようになるなら儲けもんですわ。


そうそう。
ホイールをグレードアップするついでに、スプロケも変更することにしました。
今まで使っていたのはアレー号に標準装備されていた11-28T(105仕様)のカセット。確かに登坂は楽ですが、これから先のレベルで闘っていけるギア比ではありませぬ。
というわけで、レーシングゼロが届き次第、スプロケを11-25T(105仕様)に変更することにしました。
こちらはすでに購入済み〜。


初めは慣れないでしょうが、さっそく今週末から新ホイール&新ギア比で野呂山ヒルクライムだ!!