空港コース実走。

過ぎ去れ台風!!
というわけで、台風の尻尾が残る中、中央森林公園サイクリングロード(以下、空港コース)を走ってきました。

もちろん(?)広からの自走です。 
道中ちょこっと小雨に降られましたが、路面に水が浮くほどではなかったので、結果的に涼しくて良かったような。

サイクリングロードに到着すると、呉ポタリング倶楽部とMANI(東急ハンズ広島)の方々がバーベキューされてました。
サカイさんの後ろで挨拶させてもらう中、フロアポンプを貸して頂きます。
それが実は・・・またパンクしまして・・・。
新ホイールになってからまだ一週間。すでに前後輪ともにパンク済だなんてorz


なにはともあれ、いよいよ空港コースを走ります。
メンバーはサカイさん、アカシロさん、クラフトという――エース2人に、素人1人という布陣。

1週目はコース下見ということでのんびり行くのかと思いきや、前を走る2人のペースがやけに速いような・・・。
千切られないようにペダルを回してたら、あっという間に全力ペースです(;゚д゚)……
あれ? コース下見は?
その後、宇宙人的走りを見せるアカシロさんに千切られ・・・延々と続くアップダウンに吐きそうでした。
そのまま、訳も分からないままにゴール。
30分超ぐらいで周回すると思っていたタイムは『23分30秒77』。

「超がんばった。今日はこれで終わりにしとくか(;^ω^)」なんて思ってたら、僕らと入れ替わりに呉ポタリング倶楽部の方々が走る模様。
それで、「呉ポタの人たちはサイクリングペースで走ってるだろうから追いかけてみよう」という話になりまして。
2周目開始です(;゚д゚)……

コース紹介という名目だったんですぐに追い付けるだろうと践んでいたんですが・・・走れども走れども一向に呉ポタのジャージが見えてきません。
結局、再度の全力走行ですよヽ(;´Д`)ノ
三段坂で集団に追い付きますが・・・今度はアカシロさんがいない!
それでサカイさんと一緒にアカシロさんを追いかける格好に。
結果、また全力スプリントでゴールしてしまいました(汗)
2周目はストップウォッチをセットしてません。完全にサイクリングだと思いこんでいたので・・・。


以下、空港コースの超個人的な感想です。
・前半の下りエリアがガチで怖すぎる。
・中盤のアップダウンがくどい。
・一番しんどい時に長い登りが入る鬼畜コース。
・平地が泣きたくなるほど少ない。
・宇宙人の侵略。


いやー、久々に追い込みまくった25㎞でした。
・・・当分、空港コースは走りたくないかな・・・。
壮絶な筋肉痛が待ってそうで、今から戦々恐々です(笑)


【本日のチャリンコ】
総走行距離:2,978㎞
走行距離:138.84㎞
走行時間:5時間38分35秒
最高速度:59.4㎞/h
平均速度:24.5㎞/h

本日の体重・・・79.2㎏
本日の体脂肪率・・・23.2%