出雲路センチュリーライド 平地ヒャッハー編

さてさて、出雲路レポートの続きを投下させて頂きます♪

第1CPは広町.comのメンバー全員で出発しました。
すぐさま市街地に入ったので、安全運転を励行します。
といっても交通量は少ないですねー。
山陰っていつもこんな感じなのかしら?? それともたまたま??
コースの随所に設けられた案内板のおかげで迷うことなく走れました。
160㎞ほとんどの十字路や曲がり角に案内板を設置していくのは大変だったと思います。
まったくもって主催者様には感謝感謝です。

そうこうしているうちに土手沿いの道に出ましたぜ。
つまりですね・・・。
ド平坦の直線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!
一気にテンションMAXなクラフトです。
サカイさんの掛け声に反応して、ダーーーーッシュ!!!
もはやヒャッハーですよ。ヒャッハー。
あっという間に前方の小集団を追い抜きます。
いまいち速度が乗らなかったのは野呂山の所為にしておきましょう(笑)
そして・・・サカイさんのスプリントに呆気なく差されちゃったのもご愛敬orz
やっぱり速いですなあ。かないませぬ。
その後、サカイさんはひらりんさん達の所に戻りましたが、平坦道はまだ終わってません。
クラフトのヒャッハータイムは平坦がある限り続きます!
いくつかの集団を追い越し、Tシャツアート展を走り抜け、ここぞとばかりに踏みまくって――いやぁ、堪能しました。
正直ここでセンチュリーライドが終わっても良いぐらいの爽快感(笑)
だって・・・こんなステキなド平坦、中々ないですよ?

その後は、登り坂の手前で広町.comの皆様が来るのを一人待ちます。
ふと見上げた空が綺麗だったので、一枚パシャリ。

なんか遠くに来たなーって感じがしますねヾ(*´∀`*)ノ

そしていくつかの集団を見送った後、皆さんがやってきましたよ!

というわけで僕も合流します。

ステキ平地の先は結構な登り基調。
僕らの前を走っていたローディー達もかなり苦しそうに登ってました。
自転車を押してる人もチラホラと。
そんな中、僕のすぐ前を走っていたひらりんさんは超余裕そうです。
これだから宇宙人は・・・orz

長めの急坂でテンションが上がってきたのか、ひらりんさんと僕は一足先に第2CPへ向かいます。

第2CPではGAKEさんが登場。
って――なんでGAKEさん御一家が第2CPに!?
なんと広島から応援に駆け付けてくれたそうです。
朝6時出発だったとか。本当にありがとうございます。
広町.comの絆を感じますねー。
そのうちにサカイさんとU☆1さんも第2CPに到着。
ここから先のコースは山越えということですんで、気張って行きましょう。
といっても、四人とも相当元気そうですが・・・。


さて。
またまた長くなってきたので『続く!!』としたいところですが、ここで一つ載せておきたいものが。


サカイさんのNEWウェポン、スペシャライズド製ヘルメットのプリヴェルです。
正直ガンダムみたいで格好ええ!!
このプリヴェル、かなり特徴的な形状なんで似合う人とそうじゃない人の差が激しいのですが(実際、カタログの装着写真はちょっと微妙・・・)サカイさんはバッチリ似合ってました。
空力も凄そうです・・・。
サカイさんの後ろを走ってるとヘルメット越しに前の景色が見えるんですから。

というわけでTo Be Continued!!