決意表明?

というわけで、「きらら浜サイクルミーティング」に出走したいと思います。
昨日、りゅうじさんからド平坦のロードレースがあると伺いまして、早速調べてみたら・・・本当にド平坦だった!!
このレースなら真ん中ぐらいの順位には入れるかもしれないと皮算用(ノ´∀`*)

大会要項は発表されてないですが、5周周回のスポーツコースに申し込む予定です。
次の開催は11月中旬〜11月末頃になるでしょうから、それまでにしっかりトレーニングしなくちゃですね。
週末の野呂山で追い込んで、下蒲刈で平地トレして・・・って、それじゃあいつも通りのような気が。
仕方ない。ガッツリと強度を上げるか・・・orz

レーニングと同時に機材のレベルアップにも取り組みたいと思います。
レースの結果を機材の所為にしたくないので、可能な範囲でレース用装備を揃えたい。

①現在のSPDシューズをSPD-SLシューズに。
 これはちょっと前から考えてました。
 現在のペダルが錆だらけで音鳴りも酷いので、ペダル交換に併せてシューズも買い換えたいと思います。

②決戦用ホイールの導入。
 交換したばかりのアルテグラには十二分に満足しているのですが、さらに上を見てしまうのは悪い癖。
 平地決戦用にフルカーボンホイール(+チューブラータイヤ)を購入したい!!
 現在の候補は↓
 http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/34/item100000003410.html
 http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/34/item100000003411.html
 です。
 タイヤ込みでも20万以下で買えるから、超倹約生活すれば手の出ない値段じゃないですし。

ともかく、RAPされないよう、トレーニングに励みます。