出雲路センチュリーライド 完結編

レポートも三日目となると流石にダレてきますねー(笑)
というわけでサクッとゴールまで行っちゃいましょう!

第2CPを飛び出した広町.comの面々、少しの平地を抜けて山越えへ突入していきます。
クラフトはひらりんさんと先行。
こやつ・・・一番年下のくせに人様のペースに合わせませんねorz
ともあれ、右手に渓流を眺めながら山中を走りました。
かなり蒸し暑く、涼しげな川に飛び込みたかった記憶があります。
途中、地元の方が用意してくれた給水場に立ち寄りました。

地域の方の優しさでボトルは満タン。

まだまだ脚には余裕があります。

サカイさん達を待って、給水場を出発ー。
そして長い上り坂でまたまた先行するクラフト(なんで空気を読まないんだこいつは・・・)。
コース中最長の下り坂を一人で下りきり、第3CPまで一人旅しちゃいました。
それでも、途中の撮影ポイントでは一人もがいてみたり、結構楽しみました。
そして第3CPに到着。

皆さんを待とうとします――が、ここにきて尿意が・・・。
辺りを見渡す限りトイレらしき建物はありません。(どうやら少し離れた所にあるサテライト山陰にトイレが設けられてたみたいですが、まったく気付きませんでしたorz)
つまりですよ・・・トイレ捜索ダッシュの始まりでやんすーorz
途中コンビニを発見したものの、先行していたローディーで埋まってます!
ちーくしょー!!と半泣きになりながらペダルを回しました。
尿意との真剣勝負。アベは35㎞/hを超えていたかと・・・。
正直、第4CPが見えた時は涙がこぼれそうでした(笑)

まあ、クラフトの暴走もここで終了です。
あとは平地も登りも広町.comの皆様のお尻にくっついて楽してました(笑)


そうこうしているうちに第5CPに到着し、スタンプカードが全部埋まりましたよー。

さあさあ! あとは20㎞走るだけです。
途中、『鬼の洗濯板』でカメラを構えます。


ついでにこんなこともしちゃったり。

センチュリーライド完走に向けて、メチャクチャ楽しんでますねー。
とはいえ、休憩もそこらに出発!

ゴール近くではU☆1さんがスプリントをかけて漢を見せてくれました。
瞬間的には40km/hオーバー。
160㎞走ってきたというのに皆さんまだまだ元気そうです。
こりゃあ僕も負けてられません。
気を引き締め直して・・・・・・ガッツポーズと共にゴール!!
その後、写真撮影ー。


なんとなんとパンク大魔王の僕が、ノーパンクで160㎞走りきるという快挙です(笑)
ちなみにアウター縛りは最後まで守りきりましたよー。
サカイさんはアウター縛り+ロー側3枚封印で走りきったようです。最強の地球防衛軍ですな。

いやー、最初は天気がどうなることかと思いましたが、なんとか最後まで保ってくれましたー。
さすがは神在の国・出雲ですな。神様ありがとー!!