肉体改造とでもいえばいいのか・・・。

レース系イベントでも通用する肉体を作り上げるため、高負荷でペダルを回す練習を始めました。

いつかは平地スプリントでもアウタートップが使えるようになればいいなあ、と思いまして。
コンパクトクランクですしね。

というわけで、今日はギアを2枚ほど落として野呂山に挑戦しました(タイム計測は無し)。

これは・・・遅い!!orz
初めから上手くいくわけありませんが、いつもの低負荷高回転と比べると、とてもTTイベントに使えるものではありません。

しかし重たいギアが使えるようにならないと、野呂山タイムが伸び悩むのも事実。
今は我慢して練習するのみですわ。

帰宅したら、いつも以上に身体がダルいことに気付きました。
高負荷っちゅーのは、思った以上にダメージが大きいですね。


【本日のチャリンコ】
総走行距離:3,608㎞
走行距離:51.52㎞
走行時間:2時間12分01秒
最高速度:61.0㎞/h
平均速度:23.4㎞/h