日本の夏休み

快晴の中、白龍湖を目指して走りました。
発案者はりゅうじさん。
今日はとびしま海道をコソコソ走ろうかなーと思っていたのですが、一人練習なんかより皆様と走った方が絶対に楽しい。
即行で飛びつきました。
ひらりんさんも加わって、3人で100㎞超ライドに出発です。

・・・すみません。
ずっとりゅうじさんとひらりんさんに引いてもらって楽してましたorz
                        
安浦以降ひたすら初見のコースだったのですが、これがまた良い感じでして。
いかにも「田舎の夏休みだー!!」って感じの景色なんですよ。

白龍湖到着後、りゅうじさんの提案で『さわやか茶屋』へ。
http://hiroshima.o-map.com/facility.php?f_cd=00a4
辿り着くまでの激坂はしんどかったですが、廃校を再利用した店内で食べる手打ち蕎麦は最高。
ノスタルジックな感じがまたいいんです。学校椅子なんて久しぶりに座りました。

広へと帰る途中、パンク発生で「/(^o^)\ナンテコッタイ」状態に。
りゅうじさんに助けて頂きました。本当にありがとうございます。
「CO2ボンベ凄ぇ!」を実体験しました。
タイヤの裂け方が気になりましたが、広までは保つだろうと楽観視したのが間違いの始まり。
郷原から下りた所でまたパンクです・・・orz(危機意識の無さを反省です)
ゴール1㎞手前だったのですが、私はここでリタイヤ。
再度のチューブ交換を行い帰宅しました。

その後、『TOPBIKE SAIKI』さんへタイヤを買いに(いつものオカムラサイクルさんがお盆休みだったので)。
新タイヤ購入から約一ヶ月、さっそくおシャカにしてしまったぜorz


うーん・・・。
なんか食べても食べても空腹なんですが・・・真夏のロングライドはカロリー消費が激しいんだなあ。
なぜか体脂肪率は上昇してるけど。



【本日のチャリンコ】
走行距離:136.63㎞
走行時間:5時間28分19秒
最高速度:56.6㎞/h
平均速度:24.9㎞/h


本日の体重・・・79.6㎏
本日の体脂肪率・・・24.2%