新ホイールにて実走。

新ホイール&新タイヤを装着したアレー号です。

印象はあんまり変わってません(笑)。
というか、タイヤを黒一色にした所為か、なんとなくノッペリしちゃいました。
スポークの数が減るから、スマートなシルエットになるかなーと思っていたんですが、なんとなくコレジャナイ感が・・・。
まあ、見た目よりも乗り味が大切!というわけで、さっそく走ってきました。

正直、感動・・・。
ホイールとタイヤを変えた所為だと思いますが、本気でギアが1枚軽くなったような感じ。
小坪周回中、気付いたらサイコンが38km/hを表示してて「うぇっ!?」って声が出ちゃいました。

その後、スゲースゲーって言いながら野呂山に向かいましたが・・・料金所までの登坂が明らかに楽になってます。
「これならタイム短縮が期待できるなぁ」なんてほくそ笑みながら登頂した結果・・・『37分20秒86』。
目標である36分台まで30秒を切りました。
脚は残ってたんです。ただ、へなちょこな心肺機能が限界突破しただけで・・・orz
くそぅ・・・ホイールの性能を使い切れなかった感じです。

下山途中にようちゃんさんに出会いまして、一緒に下蒲刈周回へ。
大嫌いなヒルクライムの後は、大好きな平地ですよ!

いやー、本当に良く回ります。
野呂山登った直後なのに37km/h〜40km/hで走れるんですから。
これでとびしま一周した日には・・・(;゚д゚)ゴクリ…
ようちゃんさん、また今度一緒にとびしま海道周回行きましょう!


ただ・・・さっそくパンクしたのはお約束ですね(泣)
道路のギャップで後輪が逝ってしまいましたorz
あとちょっとで無事に帰れたのに・・・。
即行オカムラサイクルさんに駆け込んで、タイヤ&ホイールには問題ないことを確認。
ホイールまで逝ってたら、多分マジ泣きしてました・・・。


【本日のチャリンコ】
総走行距離:2,758㎞
走行距離:70.76㎞
走行時間:2時間57分46秒
最高速度:56.7㎞/h
平均速度:23.8㎞/h

本日の体重・・・79.4㎏
本日の体脂肪率・・・21.9%