週末練習

ふへぇーい、お疲れ様っすー。

毎度おなじみの実走練習。
4時起きでいつものコースを走るつもりだったんですが、二度寝しちゃって7時スタートでしたorz
しかも寝起きに失敗してしまって、妙な気だるさも。
なんか最近コンディションが安定しませんねーヽ(´Д`;)ノ

「だるいわーまじ今日本調子じゃないわー」 なんてミサワりながら出発です。
大汗をかきながら松江市内をパスして、いつもの練習コースに入りましたん♪

と、ピンク色のチームジャージを着たローディーをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
ゆるい上り坂を35km/hぐらいで登っていらしゃって、如何にも乗り慣れてる感じです♪
話しかけてみようかなーと思ってソロソロ〜と近づくと、結構息が上がってました。
追い込み練習を邪魔してはまずかろうと普通に追い抜きます。

その後、数少ない信号にて再会。
峠道を登りながら色々話した後、一緒に練習しようということになりました。
黒いFELTを駆るNさん、今年の石見GFも走っている強者です♪

僕がいつも走る道を途中で外れて、大東へと向かう峠道へ。
ペチャクチャ喋りながら結構な坂を登ります。
アウターでダンシング♪アウターでダンシング♪
Nさんから提案されたコースは宍道湖沿いを走る平坦コースなので、この峠道ぐらいでしか上半身を鍛えられないのですよー。
途中でシフトアップして一足先に峠を越えておきます。

ゆるい下り坂をまったりと下ったあとは、基本的にはずーっと平坦です。
「牽きますよー」と前に出て、Nさんを引っ張ります。
基本40km/hで風に合わせて±5km/hぐらいでしたねー。
そのまま15キロぐらい引っ張ったんですが、なんだかNさんしんどそう・・・(;´∀`)
速度をゆるめようとしたら「これ以上は無理なので先に行って下さい」との言葉が。
二人ともガチ練で走ってるんだから、情け無用ということですねぃ。
再会をお約束して、ひとまずの別れです。

その後は50キロの平坦をいつもの感じで走ります。
初めて走ったサイクリングロードが意外に走りにくくて微妙でしたorz
道も細いし、車止めはあちこちで登場するし、散歩中の人とかジョガーが普通にいらっしゃいますし。

そうそう。
やっぱりというべきか、まったくもってスプリント力が足りてないっぽいですorz
今後は40km/h→60km/hの加速をスパッと決めたいですねー。
ちょっと走りすぎな感じでした。



本日のチャリ
走行距離:80.38㎞
走行時間:2時間21分10秒
最高速度:60.6㎞/h
平均速度:37.0㎞/h