無念!野呂山TT。

バイシクルミーティングin野呂山2012に出走してきました。

キャノンディールCAAD10と一緒に戦う初めての大会ですなー。


ホイールがレーシングゼロ仕様で、本気モードです♪
・・・これが後々大変な事件を巻き起こしてくれるのですが・・・orz


あっ、左脚はまだ回復してないので、逃げの『11−28T』を選択です。



にしても良いお天気でした。
気温もバンバン上昇して、キツそうなヒルクライムになる予感・・・。


野呂山山頂のビジターで受付を済ました後、スタート地点である旧料金所まで下るんですが・・・・・・いやー、怖かったですねー。
一回しか乗ってない新車(ポジションも結構違う)で野呂山を下るのは恐怖ですわー。
そしてハチマキ展望台でとうとうその時が・・・・!!
・・・パンク・・・スタートもしないうちからパンクとか勘弁して下さいorz
どうにも新ホイールにタイヤを取り付けるのをミスっていたみたいです(汗)
choruさん、じんさん、アカシロさん、小仁方ヤングセンターさん、しんちさん、トミ〜さん、ご迷惑をお掛けしました。皆様のおかげで無事にスタートできました。
にしても、choruさんの超絶パンク修理は驚愕でした。
まるで手品のような手際。
僕でも練習すればあんなことが出来るようになるのだろうか・・・。


冷や汗を掻きまくった後、どうにかこうにか野呂山TTスタートです。
あんまりにもキツかったので、個条書きでお送りします。

・案の定、左膝の故障が響いて重いギアは無理。39-28でクルクル作戦。
・最初のストレートで既に腹筋を酷使。内蔵へのダメージも。
・自分がイメージしている速度と実際の速度の乖離が大きすぎてイライラorz
・小仁方ヤングセンターさんとしんちさんの応援のおかげで少し回復。
・暑すぎる! 太陽なんて爆発しろ!
野呂山ってこんなキツかったっけ? 坂なんて爆発しろ!

ヘロヘロのゴールスプリントで一つ前の選手を差して、「34分34秒(27位)」。
うへぇ・・・あんなに頑張ったのに、思いっきり手を抜いたときのタイムだ・・・。
一ヶ月のブランクは大きかったみたいですorz
あと体幹を使いすぎたせいで、しばらく上半身が曲げられなくなってしまいました。超絶スーパーグレートな筋肉痛です。
その上、ゴールして30分経過しても口の中で血の味がするとか・・・・・勘弁してもらいたいですねー(泣)



その後リザルト発表を待って、下山。
トミ〜さん、じんさん(バイクで参加)と一緒に下蒲刈で平地練習を行しました。
平地はまだどうにかなった感じ♪ ポジションを弄ればまだまだ速度は乗りそうです。
問題は山か・・・orz