カブトガニ装着。

ノーマルクランクとデュラBBが相棒にくっつきました。
ケーブル類も総取っ替えして総額42000円。
明日から倹約生活ですが、カブトガニみたいなアルテグラクランクがカッチョ良いです♪


ワクワクしながらシェイクダウンに出かけた訳ですが・・・風強すぎワロタ。
・・・・・・ワロタorz


デュラBBの効果はよく分かりませんでしたが、アルテグラクランクって105よりもかなり剛性があるのかな。
向かい風の中でしたが、45km/hを超えるまでは足下で鉄の棒が回ってる感覚がありました。
坂道でのアタックでも良い感じに加速してくれます。
待望のフロント53Tは50km/h以上の高速走行で活躍してくれますねー。
コンパクトクランクの時は50T-12Tで脚を削ってましたが、ノーマルクランクだと53T-13Tで十分な速度が出るので脚が残りました。


問題はインナー39Tですよorz
野呂山も登ってみましたが、本日のタイムは『32分49秒94』。
今まで34T-25Tをベースに、傾斜に合わせて34T-23、34T-21Tでクルクル回してたんですが、ノーマルクランクにすると自然にパワー系クライムになってしまいますねorz
まあ、11T-28Tを入れればいいだけの話なんですが・・・なんか嫌かもしれません。
というわけでノーマルクランクでもケイデンス系クライムが出来るだけの脚力を手に入れます。


野呂山クライム後、もうちょっと平地を走りたいなーと思って、下蒲刈に渡ったのですが・・・・・すんごい強風と突風・・・orz
まさか土曜日並みの風が吹き荒れてるとは思いもしませんでした(泣)
しかも下蒲刈を周回して、上蒲刈に入ってもずっと向かい風。
なんか苦行スイッチが入ったらしく、上蒲刈周回後、再度下蒲刈を周回することに。
小枝や砂が顔面へと飛んでくる暴風の中、黙々とペダルを漕ぎます。
当然、追い風区間なんて生易しいものはありません。
その後、更なる向かい風を求めて小坪を走り・・・シェイクダウンは終了。

結局、ノーマルクランクよりも強風の方が印象深いライドでしたねぃorz


【本日のチャリンコ】
走行距離:103.29㎞
走行時間:3時間44分13秒
最高速度:55.1㎞/h
平均速度:28.0㎞/h