とびしまTT(強風ver)

猛烈な向かい風の中で40km/h超だすと呼吸が出来なくなるって知ってました?

というわけで、昼から天気が回復したのでとびしま海道をぐるりんちょしてきました。
最初は野呂山を4往復しようと思っていたのですが・・・歩行者用信号が風で揺れているのを見て、とびしまで逆風トレーニングをすることに決定。

コースはオレンジライドと一緒ですが、追い風区間では35km/hを超えちゃいけないという縛りを設定(下りはペダリングしない)。
あっ、全ての上り坂は当然アタックポイントですよー。
風は西→東へと吹いてましたので行きは楽ちんでしたが、復路が大変でしたorz
風・風・風・風。
もうそれだけ。
風が波を巻き上げてくるのも結構邪魔でしたねー。
あと橋の上がメチャクチャ怖かった・・・orz 絶叫アトラクションかよ・・・orz

補給・休憩無しで走り通しましたが、強度的には普通だったのでそんなに辛くはなかったですねー。

【3月31日のとびしまTT】
走行距離:90.25㎞
走行時間:2時間45分34秒
最高速度:48.2㎞/h
平均速度:30.9㎞/h