不幸のメロディー

チャリ乗りにとっての不幸のメロディーと言えばパンクですよねーorz
はい、久々のパンクでした(泣)

ナイトランでもするか、と夜の町に繰り出したのがそもそもの間違い。

ともあれ。
土地勘がないので、国道9号を鳥取方面へ向かったわけです。
一本道なので迷うわけありませんしねー。

路肩が広くて走りやすいのかと思ったら、とんでもない量の砂利だったぜ!!(死)
砂利を積載したトラックからこぼれたんでしょうか?

路肩は諦めて車道を38㎞/hぐらいで走ります。
お好み焼き2枚&鉄板焼き色々』を食べるとさすがに身体が重かったですねー。
松江から米子に入って、ようやく身体が軽くなってきたかなーと思ったら――後輪が「ブシュー!!」と派手にパンク。

久々のパンク修理、手こずるかと思ってたら結構すんなりいきました。
10分程度で復帰しますが、結構良い時間でしたし、いい加減引き返すことにー。
松江の洗礼に凹みながら、傾斜面を登っていたら後輪に違和感が・・・・(汗)
今度はスローパンクですわーorz
インフレーターで空気を足しつつ走ってみますが、1キロ程度で空気が抜けちゃいます。6回目の空気補充でギブアップでした。
ホテルまではあと20キロ弱・・・電灯の下までトボトボ歩いて、二度目のパンク修理に取りかかります。
チューブ二本持ってて良かったですわん。


うーん・・・多分もう、夜の9号線は走らないと思います。
緩い登りが連続してる点や強風区間は素敵なんですが・・・路面状況が最悪で、交通量が多く、しかも信号も多いとか・・・練習コースには不適切ですねぃ。
さてさて次はどこ走ろうかなあ。


【本日のチャリンコ】
走行距離:58.77㎞
走行時間:1時間46分06秒
最高速度:49.1㎞/h
平均速度:33.2㎞/h